るねこみゅBBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を入力してください)
文字色

ついに… 投稿者:maes 投稿日:2013/04/08(Mon) 02:07 No.1736  
sb.gifついに自分もルネから乗り換えの時がやってきました。
まだ商談中ではありますが、次期候補もほぼ固まり、たまたま行った店でそこにあった車に娘もかなり気に入ったようなのでほぼ即決してきてしまいました。

ルネもまだ乗っていたい気もありますが、すでにウォーターポンプとパワステポンプを取り換え、最近またどこかのポンプっぽい異音もちらほら…車体のあちこちから軋み音も結構するし、ボンネットの塗装の痛みも相当目立ってきたのでここらが維持する限界かな、と思うようになりました。

GWも間近なので、4月中に納車できるよう話を進めていく予定です(ってことは次も中古ですね)。なのでルネも長くても4月いっぱいでお別れになります。

ラグルネさんと同じくパーツがあれば譲りたくもありますが、九州からなんでなかなか剥ぎ取りや交換というわけにもいきませんし、それほど良いパーツも残ってないので…。出来そうなものがあればご相談に応じます。次のクルマに流用できそうなパーツはそのまま使っていく予定です。


Re: ついに… R・護民官ペトロニウス - 2013/04/09(Tue) 09:04 No.1737  

ps.gifあらら、ついにですね。
修理が続くと、限界を感じますよね。しょうがないです。
次・・・トヨタではないとは予想できますが・・・

絶版のミニバン系?
ホンダなら、ストリーム、エアウェイブ、エディックス
マツダは、最近は絶版車なかったかと。
日産は、プレーリー、プレサージュ(本命)・・・・あとサファリ(笑)
それ以上は?です。

で、ナビ関連って、移植されますか?
特にビーコン。
可能なら、ポップアップカバー、モニター、配線等々一式を譲っていただければありがたいです。

あと、リヤの木目パワーウインドフニッシャー。

御検討ください。<(_ _)>


Re: ついに… maes - 2013/04/11(Thu) 00:27 No.1738  

sb.gifなかなかスルドイですね。間違いなくトヨタはないです。
サファリよかったかも…(笑)

次のクルマはナビ付きなのでナビ系は移植しません。が、いかにも剥ぎ取りましたって感じで持っていきたくないので、目に見える部分は基本交換でお願いしたいと思います。交換前のノーマルパーツを保管していませんので…。
あとはバラす時間があるかにもよりますね。ビーコンは多分大丈夫だと思いますが。


Re: ついに… R・護民官ペトロニウス - 2013/04/11(Thu) 08:42 No.1739  

ps.gif考えてみると、メインナビをDOPにすると、サブナビとリモコンがかぶるので操作に困りそうです。

リヤウインドSWは、ノーマルを残されていないとのことなのであきらめます。

なので、ビーコンだけ一式お願いします。
ちなみに、地図ディスクは、何年版使われてます?


Re: ついに… maes - 2013/04/12(Fri) 21:32 No.1740  

sb.gifではビーコンはR・ペトさんキープってことで。

ナビディスクはあれ以来更新してません。もうオリジナルもないです。今なら最新ディスク買うより、メモリーナビの方が安いかな〜と思ってましたんで。


Re: ついに… R・護民官ペトロニウス - 2013/04/13(Sat) 16:09 No.1741  

ps.gifお手数かけますが、よろしくお願いします。

地図のアップデートは、迷ってるんですよ。
'10-'11が最終Verだし、車自体がいつまで持つかを考えると・・・ねぇ。

とわいえ、まだしばらく乗り換える気はないので、6月の車検では、
・Fタイヤ交換
・タペットカバーパッキン交換
・アッパーホース交換
は決まりです。
ついでに、ダンパーも全部交換したいんですが悩み中です。


早期予約 投稿者:ラグルネ 投稿日:2013/02/12(Tue) 22:10 No.1732  
ps.gifこんにちわ皆さん

まだ決定ではありませんが、今年9月に車検なのでその前に
ルネ買い替えの案が出ています。

そこでパーツほしい人早期予約受け付けます。

ただあまりいいものないかも

でもラグルネと言えば

フロントテーブル
センターコンソール一体化のセンターテーブル

最後のケンスタイルリヤウイング

まえに頂いたステアリング(はずせる方)

かなマフラーやショックもありますがノーマルがないのでほしい人がいれば相談と言うことでお願いします。

ほしい人連絡してください。



Re: 早期予約 R・護民官ペトロニウス - 2013/02/15(Fri) 13:09 No.1733  

ps.gifこんにちわです(^-^)/

2WD用ノーマルマフラーを保管しています。
ご入用であればどうぞ。
たしか、ケンスタマフラーって純正フジツボのOEMでしたよね。

わたしゃ、ポップアップナビの所のトレーが欲しいな。
前に持ってたヤツ、どっかやっちまったい。


Re: 早期予約 ラグルネ - 2013/02/20(Wed) 21:55 No.1734  

ps.gifトレーはナビ取り付けた時に穴空けちゃってますけど・・・

もうみんな部品いらないかな?

古いし乗り換えしてるもんね

まだ買い替えまで時間あるのでいつでも書き込んでね〜


Re: 早期予約 R・護民官ペトロニウス - 2013/03/05(Tue) 11:53 No.1735  

ps.gif遅くなりました _(. .)_
忙しくて書き込みするのを忘れがちになってました。

穴はオッケーですよ。
自分であける手間が省けます。

後は、また思いついたらということで
よろしくお願いします。


謹賀新年 投稿者:R・護民官ペトロニウス 投稿日:2013/01/02(Wed) 17:51 No.1728  
ps.gif明けましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いします。

昨年は、関西オフは開催できませんでしたね。
今年はやりましょ。


Re: 謹賀新年 maes - 2013/01/09(Wed) 23:43 No.1729  

sb.gif遅ればせながら明けましておめでとうございます。

自分も帰郷して以来ほとんど何も活動してないですね…。
今年は何かできるかな?


Re: 謹賀新年 ラグルネ - 2013/01/19(Sat) 10:41 No.1730  

wp.gif明けましておめでとうございます
  ↑
遅すぎです

昨年はみんなに会えませんでした
今年はまたみんなに会えること楽しみにしています。

まだ決まってませんが今年車チェンジするかも
9月車検なので7,8,9月頃を考えています。

早めに全国オフしていただければパーツほしい人に
あげれるけどほしい物ないですかね(笑)

それでは今年もみなさんが良い年でありますように



Re: 謹賀新年 R・護民官ペトロニウス - 2013/01/23(Wed) 12:33 No.1731  

ps.gif遅くなりました。
こちらこそよろしくお願いします。<(_ _)>

残念ですが、さすがに年式が年式だけに減っていきますよねw

パーツは、ざっくりリストアップしていただけるとありがたいです。
ラグルネさんのってば、何年式でしたっけ?


ご無沙汰しています。 投稿者:BLN30 投稿日:2012/12/02(Sun) 22:15 No.1725  
wp.gifこんばんは。ご無沙汰しております。
皆さんお元気でしょうか?

携帯をスマホに機種変してから、迷子になってました(>。<)
やっと、見つけて、久しぶりに書き込みしました。

この7月からmixiメインでやってるんで、また良かったら覗いて下さい。





Re: ご無沙汰しています。 R・護民官ペトロニウス - 2012/12/06(Thu) 12:25 No.1726  

ps.gifお久です〜〜

mixiに行かれましたか。
どうりで見かけないはずだ。

σ(^^)は、mixiやってないので絡めませんww


Re: ご無沙汰しています。 maes - 2012/12/06(Thu) 23:21 No.1727  

sb.gifお久しぶりです。

自分もmixiはやってないので…
最近はみんカラも結構少なくなってきた感じがしますよね。
みんなmixiにいるのかな?


オイオイ 投稿者:ニッシー 投稿日:2012/10/21(Sun) 00:25 No.1722  
wp.gifこのクラブ
立ち消え寸前では?
ここしばらく活動もないようですし
大丈夫?


Re: オイオイ R・護民官ペトロニウス - 2012/10/23(Tue) 08:53 No.1723  

ps.gif活動は、メンバーさんの都合で自由に行なっていただけばいいので、頻度はどうでもいいっちゃどうでもいいです。

からみのメインはみんカラになっていますが、連絡やなにかのためにもここはあったほうがいいと思っています。

又、たとえ誰も来なくても「メンバーが繋がってる起点」としての存在であればよいかと。

でも、みなさんたまには覗いてくれてるみたいですよ。


Re: オイオイ ニッシー - 2012/10/27(Sat) 16:39 No.1724  

wp.gifそうですね
自分がみんカラを見なくなったので余計にそう感じるのかもしれませんね

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -